今日の出逢いあれこれ2020年08月18日

涼しい内に野洲川河口までスイ~っと走ってきた🚴
 今朝は初秋のような風が吹いてたけど...  9時を過ぎたら💦💦💦
 脚力も持久力もおちました。帰ったらへとへとなのです😢。秋口までになんとか体力をつけていきたい所があるのだけれど... どうなることやら😜
     
 暑いのも悪いことばかりではないのです。家に帰ってシャワーを浴びるときに蛇口をひねるとガスを使わなくてもお湯が出る😜。ついでに洗濯してもすぐに乾くのです。
     
 7月中頃からかな? 自転車で走ってるとトビやカラスの羽がやたらと落ちてたけれど、見かける頻度が減ってきた感じ。子育て終わって換羽も一区切りついたかな?
     
沢山いたので50cm四方にいる個体を撮れるだけ撮ってみた😜
  重複はないと思うけど...  まだまだ居てたのです
      
     
     
      
     
     
     
     
     
     
      
野洲川河口のカンムリカイツブリ親子
  
  優しい顔つきなのです
  羽はまだまだ
  家族そろって
  別の家族の幼鳥も元気そうでした  めちゃんこ遠かった😜
     
近所の川のコチドリ
  成鳥は換羽中? 幼鳥は雨覆いが幼いのです  
     
きょうのちゃりぶら 53.5km (ENDURACE)  カメラ EM1MkⅡ