今日の出逢いあれこれ2020年08月08日

ちんたら田圃をお散歩してきたのです🚴
  大豆畑ではいきなりジシギが飛び出して😲 オオジシギだったかな?
    烏丸半島では猛禽君 オオタカのように見えたけどチョウゲンボウ??
  立秋すぎて田圃にはアカネが舞っているのです 
  顔が埋もれて見えないのです
     
     
チビも大きくなりました  コチドリ
  親はペタンコ...
     
  チビもペタンコ😜
     
  綺麗な羽を見せてくれました
     
みんなして水浴びです  ムクドリ
     
連結君がいてました  アオモンイトトンボ
     
  産卵するところが見たいのです  水没することもあるのです
     
蓮根畑にもいてました  コチドリ
     
  総勢5羽 幼鳥は3羽でした
     
タカブシギもいてました
     
きょうのちゃりぶら 47.2km (Grail)  カメラ EM1MkⅡ
  今夏はコムクドリに出逢ってないのです😢
    実はきちんと探してないのです😜
      コムクドリは早く来て早く移動を始める印象の夏鳥です
  今週はよく走ったのです🚴  あしたこそのんびりするのです?