今日の出逢いあれこれ2020年08月26日

膝が少し良くなってたので下物まで🚴 烏丸半島2周して帰ってきた😉
 少し温めだったけど秋風ぽくって心地よかったのです。
 朝の内に少し走って、帰ってから毎日着てるものを洗濯してたら、色落ちしてゴム部分もべろべろになってしまったのです😜。同じものばかり着てるからしかたないか💦。 この夏いっぱいもってほしいのです。
 田圃は稲刈りがどんどんすすんでいます。新米の季節なのです。
  お食事中でした
  羽が傷み始めてます  それにしても蛇の目とは良く名付けたものです
      
下物沖のカンムリカイツブリ  今年の幼鳥なのかな?
     
きょうこそショウドウツバメ
  ツバメといっしょに舞ってました
  道の駅のツバメ幼鳥達には過酷な運命が待っていたのです
  可哀そうだけど仕方のないことなのです  皆生き残るのに必死です
     
平湖にはゴイサギが集まり始めてます  年々少なくなってるような?
  なにに驚いてるんやろう?
      
きょうは2羽見かけました  コサメビタキ
  強い日差しがさすとでてきてくれないのです
  こっちを向いてくれないのです😢
     
覗くつもりはなかったけれど...  バン
     
  羽の部分が痒くて仕方ないような感じ? 生長盛り
  きょうも甘えん坊
  のぞき見は今日で最後にするのです
     
たぶんきょうで5日目
      
  ほかのシギは寄ってくれないようです😢 見逃してるのかな?😜
    
きょうのちゃりぶら 34.3km (Grail)  カメラ D500
 あしたは曇りなのかな? 雲が厚かったら家でのんびりしよかいな?
 8月はほとんど同じ所をポタリング🚴してたので、そろそろ違うとこに出向く計画をたててみようかいな。 田圃は性癖なので外せないんだけどね😜