今日の出逢いあれこれ2020年08月20日

下物をぐるっと回って帰ってきた🚴 💦💦
 起きたらねっとりした暑さ。こんな日はツキがないので、道の駅でコーラを飲んで帰ってきたのです。実は昨日、何処ぞに双眼鏡を置き忘れてきたので、探しながら走ってきたけど見つからなんだ😢  双眼鏡がないと鳥見の楽しみ半減なのです😢😢 
     
     
翅が動いてるぞ? 蟻が一頭で運んでました。すごいパワーや😲
     
道の駅のツバメ
 1羽はずっと羽繕い。巣立ちも間近。すでに成長した若鳥達は巣立ちを促すように巣のまわりを飛び回り、巣の前でホバってました。ツバメのコミュニティー活動なのでしょうか?
     
  ちょかいだして疲れたら壁にへばりついてました😜
      
きょうのちゃりぶら 40.1km (ENDURACE)  カメラ EM1MkⅡ
 レンズを山に置き忘れてきたり双眼鏡をなくしたり... さっぱりなのです😢
 来週少し涼しくなったら、気を取り直してお山歩きを再開しようかいな? 立木観音に行って厄払いした方が良いかな? 邪念が多すぎなのかも😜