今日の出逢いあれこれ2020年08月25日

起きたら膝が熱持ってたけど、のんびり湖岸をお散歩🚴
 ロードバイクを軽いギアにして、ちんたら走ってたら、ママチャリにどんどこ抜かれてしまったのです😜 ママさんたちは元気です😉
 朝方は雲が日差しを遮ってたけど、昼前からきょうもアッチキチン💦  帰りにコンビニに入ったら、汗臭くって恥ずかしかったのです😜
 田圃脇の草叢から、甘酸っぱい香りを楽しませてくれた葛の花も終盤。暑さは続くけれど季節はすすんでゆくのです。
      
低い所にとまってくれました  コムラサキ
      
カップルがいてました
     
先週あたりから見かけていたのです  コサメビタキ
     
     
羽繕いをしてました  バン
     
     
  瞼は白いのです
     
  ストレッチかいな?
  きれいな羽です
  かっこいいのです
  ここからは幼鳥がらみ
  少し左に移動したかったけど、動くとすぐに隠れてしまうのです💦
       
  給食です
      
     
     
  甘えん坊なのです
  2羽目の幼鳥です
  脇の茶色い ” は羽のようです
     
      
ショウドウツバメかと思ったら...  コチドリでした
     
     
きょうも滞在してました  たぶん4日目  そろそろ旅立ちかな?
  きょうはめちゃんこ警戒してました
  警戒心が強いときは追いかけてはだめなのです
      
きょうのちゃりぶら 35.3km (Grail)  カメラ D500
 お山歩きに行きたいけれど膝の調子が悪くて今月はむりかいな😢
 明日朝起きて膝が悪化してたら医者に行こかいな😢
 暫くおとなしくしてろって言われてしまいそう😢😢