今日の出逢いあれこれ2020年08月09日

朝早く目が覚めたので野洲川河口までゆるポタしたのです🚴
  日差しが強くて写真撮っても朝からもやもやだったのです😢
      
ありゃ!  タゲリ
  足が1本欠損していたのです...  渡れなかったのかな😢
     
今日もいてました  タカブシギ
     
なんかいてる?  逆光で良くわからなかったのです
  双眼鏡で見たらムナグロでした
  農道からは何処から見ても逆光なのです😢
     
     
  気が付いたら飛んでしまったのです
     
      
親子でいてました   カンムリカイツブリ
  成鳥1羽と幼鳥2羽
      
きょうのちゃりぶら 46.7km (Grail)  カメラ EM1MkⅡ
  陽が差すと暑くて暑くて💦💦💦
    部屋の中を蟻やらが動き回っているのです
      お山から連れて帰ってきたみたい😜
        あしたは部屋の掃除をしようか... どうなることやら😉
  そろそろ気の早いツツドリが湖岸や公園に立ち寄る時期なのです