今日の出逢いあれこれ2020年08月04日

尾根道までピストンしてきました💦💦 暑すぎだわさ
  登りはじめはイカルが良い声聞かせてくれました
    でもね...  カケスが群れでやってきて情緒がだいなし😜
  きょうも鳥とは縁がありませんでした😜
      
ホバしてくれました   ギンヤンマ
      
     
怪しい飛行物体?  とおもったら連結カップルでした😜
      
弱り果ててました😢  ジャノメチョウ
      
目立つのです! 食べられるそうです? ベニナギナタダケ
      
金属光沢が目立つのです
     
     
ここでもマユタテアカネ
  渓流沿いが好きなようです
      
ズンズン向かってきたのです😲
     
すごいスピードでぐるぐる回る目が回る  ミズスマシ
  体形は楕円なのに水底に写る影は瓢箪...  何故?
      
      
飛んでるときれいなのだけど...  とまると地味なムラサキシジミ
      
ズ~っと給水してました  モンキアゲハ
  逆光だったのです😢
      
産卵してるようでした
     
今が旬のようです  コオニヤンマ
  頭の角が目印です
     
今年初めて出逢えました  タマムシ
      
       
きょうのちゃりぶら 18.9km (ENDURACE) 歩程 6.2km カメラ EM1MkⅡ
  午前中に帰るつもりだったけどいろいろみてたら... こんな時間😲
    鳥見は早朝か夕方が良いのだけれど...  出かけるのはいつも昼😜
  鳥見は諦めて明日は🚴で走ろうかいな?