きょうの出逢いあれこれ2021年10月08日

起きたときから元気が売り切れ😜  でも少し歩いてきました。
 ツクツクボウシは鳴いてるしハムシも仰山居りました。10月なのに暑すぎです💦
 藪の中にはキビタキやオオルリの幼鳥が見え隠れしてるけど、虫を追ってておちついて観察できませんでした。木の実には目もくれてないようです😢
  そんなとこにとまってちゃ受粉に貢献できないよ!
  あやうくアパートまで連れて帰るところでした😜
     
ヤマトシリアゲを食してました😋  カナヘビ
  バリバリ音が聞こえてきそうです
     
  もう一息で食べ終わりそう
  くった~😜
  うまかった
     
きょうのトンボ
  こちらも何か食しています
    
  ボケが汚いレンズが悲しいのです😢
    
  仰山飛び回ってました
     
    
  お腹を上げて冷却です😉
  もっと高く!
     
虫を探してます  キビタキ
     
    
     
近所の川にコガモが来てました
  暑くてびっくりしてるんじゃないかな😲
     
きょうのちゃりぶら 28.5km (ENDURACE) 歩程 5.0km カメラ E-M1MkⅢ
 あしたはカメラはお休みにして蜜柑を買いに道の駅までいくつもり