きょうの出逢いあれこれ2021年10月28日

いい天気! の予報だったので山麓歩きにLet's Go!!
 ところが着いたとたんに雲が厚くなってときおりパラパラ なんやねん😢 あきらめて少し歩いて買い出しに行って帰ってきました。
 山麓はあちらこちらにジョウビタキ 山の中腹からも聞こえてきます😉
 まもなくルリビタキもやってきそうな感じです😉 ルリビタキがくるとジョウビタキとのややこしい駆け引きをたのしめます😜
 毎回愛でてたヒメアカネがきょうは連結して沢の方に飛び去りました。来年に繋いでくれそうです。
     
雲が多くて暗かったので写真は少しだけ😅
    
    
    
  花は閉じたままでした
  余生を楽しんでるのかな?
  とりあえずついていきました😜  でも途中で飛んで行ってしまったのです
  手すりのトンボ  今日のトンボは高い所を飛びまわってました
    
  綺麗な葉はなかったのです😢
  キビタキがまだ居りました
    こっち向いてくれたと思ったら枝被り😢
     
買い出し前の帰り道に野池によりました。じっとしてるとイカルチドリが続々と出てきて暫し楽しんできました😉  いったい何羽居るんやろう?
     
  千鳥足なのだ!
  狙ってます!
  なに食べてるんやろう?
  なんとなくいじめっ子顔😉
     
  雨覆いをみてると羽って鱗なんだよな!って気がしてきます
     
     
     
     
きょうのちゃりぶら 23.2km (ENDURACE) 歩程 5km カメラ D500
 あしたは朝の内だけポタリング🚴。明後日は柿を買いに道の駅まで🚴