きょうの出逢いあれこれ2021年10月23日

蜜柑を買いに道の駅までポタリング🚴
 湖岸緑地では彼方此方でイベントをやってました。
 きょうは北風が比較的強くて行きは怖くて帰りはよいよいでした😜 今日乗って出たロードバイクは、もう一台とポジションを合わせてるはずなのに何故かすぐに疲れてしまうのです? ずっとなぞなぞだったけど、座るポジションを変えてみたら、あら不思議楽々走れました😉 あしたにでもサドルの位置を変えてみよう!
   
ホシハジロの雑種が写ってます さて何処に?   → 真ん中あたり😉
     
きょうもコガモが泥んこすくい😜
     
きょうはお尻でご挨拶😜  下尾筒には柄があるんですね😉
  もちろんきょうもタシギ😜  そろそろ抜けるかな?
    
  食べ物を見つけたようです
  少し警戒💦
     
  羽が乱れてますね 
     
大豆畑の上にはコシアカツバメ  素早すぎてさっぱり撮れません😢
    
もちろん大豆畑にはノビタキも
     
     
  そろそろノビタキの渡りは終わりかな?
    
きょうのちゃりぶら 43.5km (Grail)  カメラ D500
 あしたはチャリのメンテのつもり😉