きょうの出逢いあれこれ2021年10月26日

草津の湖岸をスイ~っと走ってきました🚴
 天気予報は晴れなのにポツポツ降るし寒くはないけど雲が多かったのです。
 走りながらだけどノゴマとチュウヒを見かけました。チュウヒは毎年20日過ぎ頃に見かけているので例年どおりって感じです。
 草津湖岸ではユリカモメをさっぱり見かけません。どうしちゃったんやろう?
     
シャキ~ンとレモンちゃん😜
     
  良い感じのレモン色
  湖岸では毎年今頃見かけます😉
     
  悪ガキやってますって感じ😜
     
きょうは25羽まで数えました
  アトリの群れがいるのも季節相応かな?
     
     
     
  もぐもぐして皮を剥いでるようです
    
  のみこむ寸前かな😜
  木の実の皮が嘴から取れないようです😉
     
    
先週からずっと滞在してるような気が...
  コアオアシシギ
    
  昼前は逆光で色味がさっぱりでないのです😢
  おまけに遠すぎなんだわさ😜
     
きょうのちゃりぶら 43.0km (Grail)  カメラ D500
 このところ鳥ばっかり愛でてるのです😉  何処か楽しめるところを探そっか?