きょうのちゃりぶら見聞録2023年08月22日

ゴミ出しついでにちょろっと運動🚴
 走り始めたら比叡山に雨柱。嫌な予感がしたけれど案の定しっとりと濡れてしまいました。陽射しがでたらすぐ乾くからいいけどね😄 気持ちよく走ったけど帰り道はけっこう強い向かい風。足の重さだけでは進みませんでした💦💦
 サイコン(GARMIN)のトレーニング効果ってけっこう辛口だよな! ってずっと思ってたけど、昨晩思い立って設定を見てみたら、最大心拍が178になってました😲 まともな運動してない還暦をとうに過ぎた爺の心拍は178まであがりません。心臓が爆発します😄 設定を取り敢えず158にしてみたら、少し納得のトレーニング効果の数字になりました😜 158まで上がるかはチャレンジする気もないけれどね😅
 田圃ではショウドウツバメが乱舞して空中採食してました。ショウドウツバメの顔は好みのタイプです😉
     
帰りには晴れてきました
     
     
獲り逃した虫と並走です😉  並ツバメ
     
近所の河原にはコチドリがおりました
  全部で5羽 かぞくではなさそうです  近くにはイソシギもおりました
     
きょうのちゃりぶら 29.2km (ENDURACE)  カメラ OM-1