きょうは散々なちゃりぶら2023年08月24日

朝方は雨だったので道が乾いてからちょいとお散歩🚴
 いい気分で走ってたら亜星山あたりに雨柱😲 やばいやばいと帰宅です。
 濡れずにスーパーにたどり着いたのは良いけれど、スーパーでたらいきなり土砂降り。アパートに着いたらずぶ濡れです😢 洗濯の手間は省けた感じ😜
 実はそれ以前に写真を撮ろうとカメラをザックから出してみるとマウント部がガタガタです😲 数日前から少しガタつくな? と思ってたけどビックリです。レンズのマウントを固定するネジが全部緩んでました。帰宅してネジを締めたらがっしりしたけど、あしたは方ボケないか試してみないとね😉
 出かける前にチャリを掃除してチェーンオイルさしたばかりのに雨で流れてしまったようです。あしたはチャリの掃除とオイルさしをしなければ😢 油まみれや😉
   
 運のない日はこんなもの😉
     
小さな花には小さな虫が  蟻も受粉に貢献かな😉
     
きょうのちゃりぶら 25.0km (ENDURACE) カメラ OM-1