きょうのちゃりぶら見聞録2023年08月30日

雲が多くて涼しそうだったのでいつものコースをポタリング🚴
 目覚めたらイソヒヨドリの囀りが聞こえてきました 囀りというより楽しそうにお話ししている感じです😉 気分よく出かけたけど、時間がたつにつれて蒸し暑くなってきました💦 ムシムシで気分が悪くなってきたのでそそくさと退散です😜
 湖岸ではコムクドリを見かけました。暫くみてたけど1羽だけだったようです。
 烏丸半島についたら消防のレスキューやミニパトが。最近、琵琶湖で水難事故が多いので訓練かな? と思ったけど事故だったのかも??
     
カワウが追い込み漁をしてました
  飛びながら咥え直して丸呑みです😜
      
遠く遠くのコムクドリ😉
       
きょうのちゃりぶら 29.0km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 明日で8月も終わりです😲 良いことがさっぱりの8月でした。少し疲れたのであしたはのんびりするつもり😉