きょうの出逢いあれこれ2022年10月29日

蜜柑を買いに道の駅まで道の駅まで🚴
 北風が少し冷たかったけど気持ちよく走れました😉
 豆畑の上空ではコシアカツバメが採食してました。下物ではムシクイのジジッジジッと声が聞こえてきたけどブッシュの中でした😉 湖岸にはカモ達が仰山いるけれど、レアな特定の種を見つけ出す能力は爺にないのです😢
    
ぶら~りぶらり
  暫く見てたら、くねくねしながら登って行きました... 自分で降りたんだろうに😜
    
採食してたりうとうとしてたり😉
  スズガモがおりました
  おいしそうに食べてます
    
4羽の小群でした  タゲリ
  毎年10月下旬が個人的な初認の時期です
  陽射しでもやもや
    
    
きょうのちゃりぶら 36.1km (ENDURACE)  カメラ OM-1