きょうの出逢いあれこれ2022年10月14日

きのう捻った足首が朝起きたら腫れてぷっくり😢 きょうは静養か...
 と思ったけど、天気は晴れで秋の空😉 湖岸まで行ってきました🚴
 行ったはいいけどテントで占有されてたり、草刈り真っ最中で居場所がないよ😢
 走りながらの観察で彼方此方あわせてノビタキ 6羽、 ムシクイ 3羽、湖岸では渡り途中のジョウビタキを3羽見かけました。ツバメ類は在庫切れ? 見かけませんでした。
    
湖岸はヒドリガモの声が聞こえてきていい感じ😉 写真はオナガガモだけど😜
     
人影がないのは田圃の周り  少しのんびりするのです
     
     
     
     
きょうも居てくれました   ツツドリ
     
  毛虫捕るかな?
  姿勢を変えただけでした😜
  毛虫を追って葉陰に消えてしまいました😉
     
いつまで居るのやら?  心配になってきます  エゾビタキ
     
     
きょうのちゃりぶら 30.2km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 あしたはもっと人出が多そうやから静養かな? 調子が良ければ蜜柑の買い出し