きょうの出逢いあれこれ2022年10月27日

寒くて寒くて🥶  気お取り直してぶらりと湖岸まで🚴
 草津湖岸のカモ達はどれだけいるのやら😲 水草が多いと集まります😉
 行きしな湖岸道路を走ってたら平湖からおびただしい数のカモが飛び立ちました。大津方面に飛んだので平湖でひと休みし終わって南下かな?
 きょうも10羽ほどのコシアカツバメが豆畑の上空で採食してました😋 きょうはエゾビタキには出逢えませんでした。
     
今年は来ないのかと思ったよ!  電柱ノスリ
  ノスリ顔😜
     
休憩してたら飛んできました😲  ツツドリ
  長逗留してた個体とは別個体のようです → 長逗留個体のようです
  今季最後の出逢いかもしれません😉
     
     
     
     
  ありゃ飛んだ  この後のコマはピンボケでした😜
  この後は枝葉の中で毛虫探し
     
     
きょうのちゃりぶら 35.0km (ENDURACE)  カメラ D500
 明日は余命宣告されたiPhoneから、訳ありiPhoneへお引越しでもしよかいな😉 このところ長く愛用してた物が次々と寿命を全うするので...  金欠です😜