きょうの出逢いあれこれ2022年10月04日

夏の名残を探しに山麓をぶらぶらしてきました😉
 生き帰りの棚田にはノビタキが5羽、山道歩いてたらキビタキも5羽(内幼鳥3羽)とムシクイ2羽を見かけました。採食真っ最中でさっぱりとまってくれません😜 どこからともなく金木犀の香り。体調悪かったけど心地よく歩けました😉
     
     
     
こんにちは!
  カマキリ先生登場です😜  TV番組は終わっちゃったけどね
     
なにがいるでしょうか?
  ルリタテハでした😉
     
このあたりのマユタテアカネは...
  毎年今頃登場します😉  場所に依る?
     
実は山でも出逢いました😉
  10羽ほどおりました  コサメは混ざってない感じ
     
      
おまけ😜  毎年今頃沢筋にカワセミがやってきます
     
帰ろうと思ったらなにやらもぞもぞ?
  狙ってます😜  ウグイスですね → ムシクイとご指摘いただきました
     
きょうのちゃりぶら 22.4km (ENDURACE) 歩程 5km カメラ OM-1
 きょうは沢でずっこけてまた膝を痛めてしまいました😢 暫く養生かな?