きょうの出逢いあれこれ2022年10月01日

チャリの変速調整をして野洲川河口までお試しライド🚴
 調整中は完ぺき! と思ってたけど走り出したらダメダメでした😜 シフトケーブルの交換をしないとダメそうです😢
 湖岸緑地は人出が多かったので、スルーしてそのまま野洲川河口まで。帰りは田圃道を抜けて帰宅です😉
 河口近くの土手ではギンヤンマが結構飛びまわってました。数羽のショウドウツバメが採食してたのでカメラを出したけど早すぎて追いきれません😢 田圃道では連結アキアカネとオンブバッタによく出逢いました。他にタシギが3羽と10羽ぐらいのノビタキの群れがいました。別の場所ではノビタキ3羽。
     
10羽ほどのアオアシシギがおりました
     
     
ショウドウツバメは撮らせてくれません😜
     
少し観察してみました  ノビタキ
     
     
     
     
     
     
きょうのちゃりぶら 42,3km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 あしたは蜜柑を買いに道の駅まで🚴 折りベロで行こかいな😉