今日の出逢いあれこれ2021年06月14日

気分は乗り気じゃなかったけど空元気で少しだけ歩いてきました😉
 今日歩いた林道で元気なのはヒヨドリばかり哉😜 遠くでツツドリがすごい剣幕で鳴いてました ねらいのセンダイムシクイを見つけたかな?
 先週アブに喰われて未だに痒いけど、きょうは対策としてハッカ水を作ってシュシュっとしてみました。効果はすぐに弱くなるようだけど、シュシュっとした直後は効果があるようです。
     
コムラサキが咲いてました
     
  花が咲けば虫が来る😉
  蜂がいなければ受粉がすすまないのです  蜂を大切にね😉
     
プロペラで飛ぶのも近いようです😉
     
なにやらこんがらがってました😜
    
     
いい感じにとまってくれました
     
トンボを探してみたけれど...  あまりおらなんだ😢
    
いい顔してます!
     
小さな声で囀ってました 地鳴きもしてたので餌探しだったかな?
    
    
    
きょうのちゃりぶら 24.9km (ENDURACE) 歩程 5.4km カメラ E-M1MkⅡ
 チャリのステムを変えたら早く走れるようになったけど腰が... 体幹が弱すぎ😢 筋トレしないとダメ! といつも思ってるけど思うだけ😜