今日の出逢いあれこれ2021年06月07日

アパートを出るのが遅くなったけど、山麓を歩いてきたのです💦 暑かった💦💦
 写真を撮る気力がなかったので、歩きながら周りを様子見したのです。
 毎年ヤブサメを見かける場所に寄ってみたけど、声を聴くことはできなんだ😢 もうお山を登ってしまったかな? ヤブサメは沢に近いブッシュっぽい所で営巣して、巣立つとお山の高い方に移動してしまうのです。
 オオルリやセンダイムシクイはだいぶ静かになったけど、キビタキは自慢の喉を彼方此方で披露してくれました。キビタキとアオゲラがすぐそばにいたけれど葉陰でさっぱり姿が見えなかったのです😢
 きょうは思いがけない場所でサンコウチョウが鳴いててびっくり😲 渡ってくるのが遅れたのか? あぶれた雄なのかな? 場所としては営巣適地なので、来年はペアで来てくれると良いのだけれど😉 

写真はちょっとだけ😅
    
  より目に髭が粋なのです😜
  見かける機会が減ったような気がします😢
  足が長くて入りきらなんだ😜
  囀りながら虫を捕ってました  センダイムシクイ
   採餌・採食は地鳴きが多い印象があるのけれど?
  今の時期にキビタキやオオルリの地鳴きが聞こえたらお子が近くにいるかも😉
    
きょうのちゃりぶら 21.0km (ENDURACE) 歩程 7.4km カメラ D500
 暫く鳥見は難しそうなので、マクロレンズだけ持って花でも愛でに行こうかいな? 望遠レンズは重くて疲れてしまうのです😜 爺は軟弱なのです😜😜