今日の出逢いあれこれ2021年06月03日

あしたは雨のようなので前倒しで運動です😜 山麓を歩いてきました。
 風が強くて木々がざわめいて鳥の声はあまり聞けませんでした😢 でもホトトギスとツツドリの声が山中に響き渡ってました 歩くの必死であまり写真は撮らなんだ😜
    
ざわわざわわざわわ 近所の麦畑
     
ごめん  気づかずに横を通ったら連結が外れてしまったのです💦
    
飛んだら羽が綺麗そうな予感...  でも歩いてばかりでした ニワハンミョウ
     
爺と同じ茶色の眼鏡😜
  よくみたら首元に虫がついてる  ダニじゃなさそう?
    
背中からこんにちは😜  こっちを向いてくれなかったのです😢
    
日向ぼっこなのです😜 
  綺麗な羽です
  水を飲んでるのかな?
  と思ったら...  もしかしてラブラブ?
  威嚇だったようです
    
様子見してました😜
    
コゲラ一家が飛び回ってたけど成長・幼鳥の区別ができませんでした
    
帰り道の近所の河原で   コチドリ
  ペタンコになってしまった...  警戒モードかな?
  なんとなく千鳥足😜 ことしは何処で営巣してるんやろう?
     
きょうのちゃりぶら 24.4km (ENDURACE) 歩程 8.0km カメラ D500
 足に疲れが残ってたけど、少し歩きすぎました😜 アパートに着いたらへとへとだったのです。明日は雨なので1日静養するつもり。土曜日は久しぶりに湖岸かな?