今日の出逢いあれこれ2021年06月10日

朝の内に中腹の湿地までいってきました。
 暑くなってきたので少し休憩して速攻で帰宅なのです😜 きょうも暑かった💦
 休憩してたら山の高みでカッコウ・ツツドリ・ホトトギスが鳴いて♪、満足満足😉
 今年は子連れに出逢えません😢 早めに巣立ってしまったのか遅れてるのか?? どっちなんやろう? いづれにしても体が暑さに慣れるまで鳥見は休業です。
     
道々の花
  春の名残
  初夏の始まり ことしはササユリに出逢えるかな?
  きょうもモウセンゴケ
    
    
  コバノトンボソウ  もう一息で咲きそうです
    シュとした尻尾が特徴的
    開いてました
  きょうもキンコウカ
  あと数日😉
    
そんなところにいると干からびちゃうよ!
     
水溜りのオタマジャクシ  20匹ぐらいが泳いでました
    
ラグビーボールのような影になりそうだけど瓢箪型なのです?
  周りの波紋もうずうずなのです  ミズスマシ
    
ラブラブしてました
     
     
コオニヤンマ  きのうも見かけたけど時期なのかな? 早いような気も?
    
暑くなるとトンボも出てきてくれません😢
    
きょうのちゃりぶら 20.2km (ENDURACE) 歩程 4.9km カメラ E-M1MkⅡ 
 あしたも暑そう😢