今日の出逢いあれこれ2021年06月08日

今日は湿地を通って尾根道まで歩いてきました😉
 もっと早く出たいのだけど、目覚ましかけても目が覚めないのです😜😢
 尾根道ではホトトギスがよく鳴いてました。狙いのウグイスを見つけたかな? いつも思うけど托卵するトケン類の卵を育てるタイミングってどうなってるんやろう? 交尾して、貯精して、
受精して、産卵するまでに数日。けっこうややこしそうなのです🤔
     
道々の花
  イシモチソウはまだ咲いてました
  モウセンゴケもボチボチと咲いてました
    虫を食べるけど虫は受粉に協力してくれるんですよね?
    赤花も咲いてました  トウカイモウセンゴケなのかな?
     
  キンコウカは咲きそろってきました😉
    
  コバノトンボソウは来週かな? シュっとしてお気に入りに花なのです
  さてどんな花が咲くでしょう😉  咲いてからのお楽しみ
  もうちょっと開いてくれたらよかったのに
    摘んでしまうジジババがいるんですよね 明日にはないかも😢
    
きょうも埋もれてました  ミツバチ(セイヨウミツバチ)
  顔を出してくれた😉
    
猩猩(しょうじょう)とは赤紫色のこと  ショウジョウトンボ
    
  昨日辺りからコシアキトンボもよく見かけるようになりました
    
楽しませてくれました
    
  背中にはたれ目の爺の顔が...
    
休憩してたら山の上で旋回してました  ハチクマ
    
    
  お山を越えて行ってしまったのです
    
きょうのちゃりぶら 23.0km (ENDURACE) 歩程 6.0km カメラ E-M1MkⅡ
 あしたはのんびりしようかな?