きょうの出逢いあれこれ2022年07月12日

雨があがったので昼前から下物方面へポタリング🚴
 雨上がりだったので帰宅してザックを見たら😲 泥の縦縞が入ってました😜
 チュウヒのポイントを通ったら、幼鳥の声がピーピーと の声に似てるけど少し音程高めで小さな声 幸いなことに誰もいなかったので1人でのんびり観察です😉 でもね... 双眼鏡で探してみても全然見あたりません。木立の裏側にいるようです。歩道側に出てこないかなと淡い期待で待ってたら、が獲物を携えて帰ってきました😲
  幼鳥の声が聞こえる木立の上をぐるりぐるりと旋回です
  だんだん旋回のサイズが小さくなってきました
    
    
  そろそろ降りそうな感じ
  あ~あ さっぱり見えないよ😢
  と思ったら...  獲物を持ったまま飛び立ちました
  幼鳥の声がする方に一直線
  あ~あ また見えない側に降りそうです😢
  と思ったら幼鳥が飛び立ちました
    
  羽が濡れてますね
  写真撮るだけオジサンがいつもいるので見るチャンスはないと思ってた😉
  親が飛び立ちました😉  受け渡す練習かな? と思ったけど...
  獲物を置いて飛び立ったようです
     
きょうのちゃりぶら 21.3km (ENDURACE)  カメラ OM-1