きょうの出逢いあれこれ2022年07月01日

湖岸をササっと走ってきました🚴
 きょうは朝からそよ吹く風が熱風でした💦💦 たっぷり走るつもりだったけど、干からびそうだったのでそそくさと撤収です😜
 守山のなぎさ公園横を走ってたら、イベントの準備をしてました。明日は守山のトライアスロン大会なんですね😉 あしたも暑そうだけど楽しんでほしいですね。
 通るたびに愛でてたカンムリカイツブリの親子は見あたりませんでした。8月末ぐらいになると野洲川河口辺りで再会できるかもしれないけど識別できないかもね😉 何時も近くにいたキンさん(キンクロハジロ)も見あたりませんでした。
     
トンボのとまる向きは太陽の位置によるのか風向きなのか? 調べなきゃね😉
     
野洲川河口に1羽だけポツンといました
  暑くなったら潜れるので羨ましいのです😉  爺は金づちなんだよね😜
     
真っ黒背中が暑そうです
     
きょうのちゃりぶら 42.4km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 あしたはトライアスロンで通行規制もあるようだし何処を走ろうかな? 休息日にしようかな??