きょうの出逢いあれこれ2022年07月24日

のんびりと沢道を歩いてきました
 晩飯に鰻を食べたせいなのか足の調子は良好... ただ脳みその調子は今一歩😢
 トンボを探して歩いたけれど先に気づかれて同定すらままなりません😜
 この時期はエナガの群れに出逢えると、センダイムシクイやキビタキの幼鳥が混ざってたりするのだけれど... 道々聞こえてくるのはメジロの声ばかりでした キビタキのヒッヒッヒは時折聞こえてきました。チョチョビ~とセンダイムシクイの声も😉 いかにも幼そうなチョチョビ~も聞こえたけど幼鳥も囀るのかな?
     
山の高みを飛びまわってました  ツバメ
     
     
     
影を楽しむのです😉
      
シダで休憩です😉
     
飛翔を撮る練習相手になってくれました  ギンヤンマ😜
    
     
アカネを探してたけど...  毎度のショウジョウトンボ😜
     
メジロの群れに混ざってました😅  キビタキの幼鳥かな?
    
きょうのちゃりぶら 24.6km (ENDURACE) 歩程 8.7km カメラ OM-1
 あしたこそはお休みしようかな😜