きょうの出逢いあれこれ2022年05月26日

雨降る前にポタリング🚴  
 湖岸の40kmコースをちゃちゃっと走って帰ってきたけど降らなんだ😜
 先週あたりからお尻に吹き出物ができたので、尻パッド付のボクサーパンツをはいてるけれど、走ってるときは快適です。山歩きの時以外は常用になりそうや😜 前が開かないのでトイレが少し難儀だけどね😉
     
草叢を覗いてみれば...  アオモンイトトンボ
  気にしてなかったので気づかなかったけど結構出てました
  珍しいわけではないけれどカラバリが楽しめます 誰も見向きもしないトンボ
     
なにやら食してます😉
    
きょうも安定の抱卵です😉
  営巣の邪魔をしないように1分間観察です😉  ちゃちゃっと撤収!
     
    
シルエット  伊勢落のカワウ
  営巣地と琵琶湖を群れして往復です
     
帰り道にアマサギがいたので少しだけ  大きな群れはこれから?
  胸を張って歩くのです😜
  なにやらGet?
  黄昏君になりました😜
      
きょうのちゃりぶら 47.6km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 今月は写真はあまり撮らなかったけど良く走りました😉 貧弱で人並を大幅に下回る心肺機能を鍛えたいので、月末に向けて適当な坂道でも探そうか?