きょうの出逢いあれこれ2022年05月14日

アパートの修繕がすんでから少しだけポタリング🚴
 近所の田圃は田植え真っ盛り  宅地ばかり作るのではなく農地も守ってほしいけど無理なんやろうね😢
     
    
埋まってました😉  うずくまってるの方がピッタリかな😜  ケリっ子
  もう嘴は一人前  でかい足だけど早成性の種は皆こんな感じ
  足なが~い
    
  黄昏てます
  お子は3羽居ました
  親に見守られて採食です😋
  水没君もいました  低体温症にならないか心配
    
いつも1羽です  相方さんが来るのを待ってるのかな?  コチドリ
  いただき😋
  水浴びをはじめました
  水浴びのあとはぶるぶるです
  そして水切り
  そのあとは羽繕い  ルーティンですね😉
  快感! って感じ
  事情はわからないけど無事に過ごしてほしいものです
     
きょうのちゃりぶら 31,9km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 あしたは湖岸をたっぷり走ろう!