今日の出逢いあれこれ2021年04月14日

起きたら... 道が乾いてから湖岸をちんたらポタリング🚴
 でもね... 急に冷たい北風が吹いてきたので早々に退散です。
 琵琶湖博物館の森(木が少なくなったけど森にしておきます😜)からはクロツグミの声が聞こえました 
     
     
     
遠かったけど下物沖にはカモメ
  さらに遠くのエリにはダイサギとユリカモメ
     
きょうは田圃でも良く見かけました  ツグミ
     
     
チュウヒが舞っておりました
  もう見納めの時期なのです😢 昨年も今頃やった
    
何か所かで囀りをききました  センダイムシクイ
  あっちみて
  こっちみて虫探し😋
    
10羽ぐらいのカルガモ軍団の中に1羽
  怪しいマガモ or 怪しいカルガモ
    
きょうのちゃりぶら 33.4km (Grail)  カメラ D500
 体が冷えて体調が悪くなってしまったので明日はお休みかな😢 もし調子が良ければ山麓に歩きに行くのです。