今日の出逢いあれこれ2021年04月10日

寝不足で腰も痛かったけど気合で尾根道まで歩いてきました。
 道沿いはホオジロの囀りが優勢。ときどきルリビタキの声も 歩いてる最中はずっとマクロレンズを付けっぱなしでした。 帰りに近所の河原に寄ったけど、昨日浅瀬で苦闘していた鯉は見あたりませんでした。脱出できたのなら良いのだけれど。
    
    
    
  花が欠けてた💦
  見た目はもっと明るいピンク色だったと思います
  まだ綺麗な花だったのでパチリ📸
     
中腹の湿地ではモウセンゴケが元気を取り戻してました😉
     
いつもの場所でミズスマシを探したけれど... ありゃりゃ? おらへん😢
  かわりにアメンボ  合体中でした
    
下りの道で1頭だけ見つけました  ミズスマシ
  波紋が綺麗です
     
登り口でチャリをロックしてたらまたまたです😜  シロハラ
  このシチュエーションなんどめやろうか?
     
  今日こそ最後だと思うので顔のアップ
  来冬にも来てくれるかな?
    
きょうのちゃりぶら 23.6km (ENDURACE) 歩程 6.5km カメラ E-M1MkⅡ
 少し疲れたのであしたはお休みかな?  天気よさそうやし...