今日の出逢いあれこれ2021年04月08日

体調がすぐれなかったので山麓をちんたら歩いてきました。
 写真はあまり撮らなんだ😢
 ナミアゲハとカワトンボを見かけました。カワトンボは直線的にぶっ飛んで攻撃的な感じで、よく見る飛び方とは全く違いました。カワトンボじゃないのかな? 今度で逢ったら絶対に確かめてみるのです。
  同じ株です
     
  枯葉の虫食い穴から花の茎がでてました😜
  紅葉
  いぶし銀で渋いのです
    
休憩してたらズンズン近づいてきました  ルリタテハ
     
  水分を取りたかったのね
  曲がってくれなければ近すぎてフォーカスアウトしてました😜
  頭が少し見えてる気もする😜
  ブンブンブン
  ひらひら舞ってました
    
チャリをチェーンロックしてたらまたまたガサゴソ  シロハラ
  ホッピングしながら消えてしまったのです  きょうでさよならかな?
     
きょうのちゃりぶら 24.5km (ENDURACE) 歩程 6.5km カメラ E-M1MkⅡ
 あしたは蜜柑を買いに道の駅まで🚴 少し里山に寄り道しようかな?