今日の出逢いあれこれ2021年04月22日

アパートを出ようと思ったら後輪がペタンコ😢 ササっとチューブを変えたけど...
 出かけるのが億劫になったので、のんびり過ごしてから近所の三大神社に藤を愛でに行ってきました。帰りに道の駅に寄って甘夏と梅干を買ってきたのです😜
 近所の川で鯉の産卵を見てたらいきなりチュウヒが出てきて😲 この場所では冬場に見かけることはあるけれど、この時期では初めてみました。
     
藤の花は少し早かったみたい  あと数日で満開かな?
  藤いえばクマバチ  ブンブン飛び回ってました
  クマバチの求愛行動を見てみたいけど...  きょうは見れませんでした
     
GWの花です
     
睡蓮の池でも咲きはじめました
  カルガモの憩いの場になるはずです
     
湖岸ではきょうも顔グロユリカモメ
  羽が長いのです  GW頃までいるはずです
     
群れはあまり見かけなくなったけど...  ぽつりぽつりとキンクロハジロ
     
到着してました  オオヨシキリ
     
     
どこで油を売ってたのかな?  ジョウビタキ
     
     
代掻きまでに巣立つといいね!  ケリ
    
いただき😋   チュウサギ
  丸呑みです
  喉(首)を通過中かな?
  飾り羽が綺麗です
  次々と見つけてました
  あと数日でアマサギも良く見かけるようになるはず... ?
    
きょうのちゃりぶら 40.8km (ENDURACE)  カメラ E-M1MkⅡ
  あしたは早起きできたらお山歩きに行こかいな?