今日の出逢いあれこれ2020年10月02日

低山の尾根道歩きに行ったけど... 湿地までいって帰ってきたのです😢
 汗かきなので水がないと日干しになってしまうのだけど、チャリのボトルケージに水筒を差しっぱなしで登ってしまったのです😜
     
規則的に並んでいる波紋なのです。 綺麗でした
  ミズスマシも波紋を作っています  ピントが合ってないよ💦
    この湿地でしかミズスマシは見かけないけど何故やろう?
      
高い所にとまってました  アオイトトンボの仲間かな?
  羽を半開きでとまってます
      
いっとき姿をけしたけど、また出てました  ショウジョウトンボ
     
笹葉はアカネの休憩場所
      
廻りを飛ぶと嫌だけどラブラブは愛おしいのです😜
     
鉄仮面がいてました😜  ピンクの個体を見てみたいのです
     
スポットライトを浴びてました😉
    
朝霧の水面を楽しんでました  カイツブリ幼鳥
     
枝被りだし後ろ向き💦  キビタキ幼鳥  まだ渡れない感じでした
      
どこを歩いてもいるのです  メジロ  どんだけいるんやろう?
  アケビが大好きのご様子  取り合いしてました     
      
      
おっと横取り!  ヤマガラ
    
お山に来てもおりました  エゾビタキ
  ポア毛がお洒落😉
  いい顔してます
     
     
帰りに寄った平湖で   ハシビロガモ
     
きのうは中秋の名月  せめてススキでも😜
      
きょうのちゃりぶら 29.9km (ENDURACE) 歩程 6.8km カメラ D500
 あしたは蜜柑を買いに道の駅まで行くのです。でも休日の湖岸はテント遊びや釣り人ばかりなので、どこか寄り道しようかな?