今日の出逢いあれこれ2020年10月06日

里山をポタリングしたのです🚴  でも坂道があかんのです😢
 体力・筋力だけじゃなくて心肺能力も衰えているのです😢😢
     
     
昆虫探しをしてみました
  彼方此方で見かけました  オオアオイトトンボ
     
       
  こちらもボチボチ見かけました  アキアカネ
  産卵してるかと思ったけど...  笹葉には卵を産まないよね😉
  カラフルなカメムシを愛でたいけどサッパリなのです😢 植生だよね
  梨のような複眼です
  複眼の模様部分はどうなってるの?
     
休憩してたらあがってきました
  10時ごろだったけど塒立ち?   サシバ
  合計3羽飛びました
     
帰りに寄った湖岸では...  コサメビタキをよく見かけました
     
     
     
微妙な三角関係😜
     
きょうのちゃりぶら 43.7km (ENDURACE)  カメラ D500
  明後日からは天気が崩れるようですね
  明日は早起きできたら山麓歩きに行こかいな? 週一ぐらいで歩かないと体調が悪くなってしまうのです。