今日の出逢いあれこれ2020年10月12日

近くの山麓をぶらぶら
 アパートを出るのが遅くなってしまったので、山麓への迂回ルートを探してきました。 県道は時間帯によって混んだり、ダンプが多かったりでチャリで走るのが怖いのです。 2kmぐらい遠回りだけど綺麗な棚田を登る道を開拓してきました。
 いつもの駐輪場所についたけど、なにやら体が熱っぽいし、沢の水も多くて歩くのに難儀しそうなので、少しだけ歩いて帰ってきたのです。
      
沢辺にはヒメアカネがおりました
  小さいアカネ
      
日向ぼっこしてました  テングチョウ
     
なにやら足の長い虫が... 😜
     
川辺で朝めしを食べてたら飛んででました ノスリ 塒立ちかな?
  トンボを食べるわけではないようです😜
     
10羽ぐらいで舞ってました  コシアカツバメ
      
  ロックオン!
     
山麓はメジロばかりなり  湖岸も多いけど どんだけおるねん?
     
山麓でもこんにちは  エゾビタキ  2羽が1週間以上滞在中
     
     
     
  なにが起きてるんやろか?  ピントが... 💦
     
上をむ~いて...  キビタキ
     
  狙いはこれ😋
      
  伸びてます😜
     
メボソムシクイもいてました
     
ドングリ大好き! ヤマガラ   葉っぱが被ってますね💦
     
きょうのちゃりぶら 31.6km (ENDURACE) 歩程 3.7km  カメラ D500
 明日、明後日はノスリが沢山飛びそうな予感!
 でも体調が...  あしたはお休みかな?