今日の出逢いあれこれ2020年09月11日

朝起きたらお日様が...  守山湖岸をゆるポタだわさ🚴
 風が心地よくて楽しみながら走れたのです😉
     
地味な蝶ですが羽を開くと綺麗なのです...
  でも開いてくれんかった😢
     
湖岸のエリにはきょうもユリカモメ  対岸をあわせると200羽ぐらいかな?
     
アオアシシギもいてました
  カルガモさんがどいてくれません😢 気を利かせてよ!
  文句言ってたら警戒モードにはいってしまった💦
  お茶目なカルガモ
  ほぼ冬羽
  総勢10羽だったのです
    
あちゃ~💦 飛ばしてしまった😢
  タシギの群れでした 気づかなかったのです💦  総勢8羽
  追い風が心地よくてスイ~っと田圃を走ってしまったのです
     
湖岸を走ってたら聞こえたのです 山でよく聞いた鳴き声です♪♪
  見つけたときには虫を捕ってたのです😋
  良く鳴いてました  ヒリリリリ
  サンショウクイの得意ポーズ  うな垂れ君
     
  こちらも得意のポーズです
  1羽だけかと思ったけど、先にすすむと彼方此方から聞こえてきました
    群れがのびてた感じかな? だから良く鳴いてたのかもね
     
コサメビタキもいてました  2羽いてました
    
きょうのちゃりぶら 55.9km (ENDURACE)  カメラ D500
 今晩、虫撮り用に新しく買ったレンズがくるのです。遠くの物はホゲホゲで解像しなくても、近くの物はそこそこ解像してくれると良いのだけれど...  明日は近所で虫のお試し撮りをしようかな? 暫くは虫ばっかり撮ってるかもしれないのです😜