今日の出逢いあれこれ2020年09月01日

やけに眠かったけど湖岸をポタリング🚴
 9月初日は山歩きに行くぞ! と昨晩思っていたけれど... 眠いし腰が痛いし断念だわさ😜   今朝は大きなかなとこ雲が太陽を遮っていたので、そんなに暑くなかったのです。久しぶりにiPhoneで撮ってみたけど良く映るのです。
     
エノコログサでラブラブなのです
      
農道を歩いていたので移動してあげたのです
     
川原で蜜だったのです😜
      
     
朝の田圃  お気に入りの景色です
     
きょうも居てくれました  コサメビタキ
  どうも2羽居続けているようです
     
トビじゃなさそう...?   オオタカ幼鳥でした
  何処から見ても枝被り😢
  カラスがモビングし始めたので暫し観察
     
  カラスはうざったいようです
     
     
     
きょうもエリマキシギ→オグロシギ  最後かもしれないのでたっぷりと
  葉に着いた虫を食べるのです
  このあとケリの一鳴きとともに飛んで行ってしまったのです😢
  帰りに寄ったらきょうも戻ってました
     
     
  等倍にしてよく見ると蜘蛛を食べてるようです
      
      
  たまにはうしろ姿です😜
  見返り美人のポーズです😜😜
     
きょうのちゃりぶら 42.3km (Grail)  カメラ D500
 今朝は齢80歳のローディーさんと、愛犬(ラッセルかな?)の散歩にきていたおばさんと3人で、長いこと雑談をしたのです。しがらみのない井戸端会議は楽しかったです。ただ長話ししすぎて帰り道は腹ペコ😜 きょうもコンビニでいらんお菓子を買ってしまったです😅 お腹のタプタプがいっこうに改善しないのです💦