今日の出逢いあれこれ2020年09月23日

なにやら天気が良かったので湖岸をポタリング🚴
 前輪のタイヤ交換後のシーラント馴染ませライドのつもりだったのだけど...
 なぜかペダルが重いのです💦 止まって調べてみたら後輪タイヤの空気圧が2KPaしかないのです😢 家出るときは4KPaあったのに... バルブコアがあかんようです😢 いやはや疲れました。
     
     
きょうもコサメビタキとエゾビタキ
    
  まだまだ幼い羽なのです
  飛んでる虫を狙っています
     
     
  ペリットはでてきませんでした
     
  すぐそばにムシクイもいたのだけれど...  藪の中😃
     
コシアカツバメが渡ってました
     
     
きょうのちゃりぶら 37.9km (Grail)  カメラ D500
 メンテはきちんとしないとだめなのです。チェーンも伸びてたんだわさ😅 まだ4000kmも走ってないと思うんだけど何故? 
 アメウズの田圃は干上がってて見当たりませんでした。明日こそはチャリのメンテかな? でも天気が良ければ気が変わってしまうのです😜