今日の出逢いあれこれ2020年09月03日

トレランザックに合羽をいれて いざ出発! 湖岸を走ってきたのです🚴
 程よい追い風だったので時速40kmで3分間疾走するぞ! でもすぐに失速😜
 トウネン愛でに守山の田圃を走るつもりだったけど、こちらも断念して烏丸半島を2周して帰ってきたのです😅
 帰り道は向かい風。ママチャリに抜かれて息切れしながら帰ってきたのです😜
     
     
     
数珠玉の基  若い人は知らんやろうな?
     
封印してたバンを愛でてきたのです 右奥の幼鳥2羽も元気そうでした😉
     
モズが3羽で縄張り争い  ことしは早贄を探してみようかいな?
       
サギ達が風よけで屯してました
       
よくよく見たらなにやら居てる?
 コガモが5羽到着してました  毎日走ってるけど気づかなんだ😢
     
来る者あれば去る者も  コシアカツバメ
     
     
きょうのちゃりぶら 41.9km (Grail)  カメラ D500
 いつものみず田にはいつものシギが見当たらなんだ。旅立ったかな? サイズ感からエリマキシギだと思ってたけど、オグロシギの幼鳥と聞きました。10日ほど滞在していたと思います。
 琵琶湖の水位があと10cmほど下がると、つかの間の湿地ができてシギが立ち寄ってくれるけど、今年は(今年も)基準水位のままかいな?