今日の出逢いあれこれ2020年09月30日

40kmだけポタリング🚴
 して帰ってくるつもりだったけど...
 カメラを持って出たのが運のつき😜 いつものメンツを愛でてきたのです。チェーン交換はおあずけになってしまった😅 あしたかな?
     
湖岸緑地のコサメビタキとエゾビタキ
  まだ幼い羽が残っています
  高みから虫を探しています
  出撃です!
  いつまで見てても飽きないのです  だから帰るのが遅くなる😜
  なにやら捕まえてきました
  食べるのに悪戦苦闘してました
  少し逆光気味が好きなのです...  でもレンズのボケが汚いのです😢
  地鳴きしながら虫を探します
  エゾだけではなくてコサメもいます
  この2羽はバトルばかりしてました セキレイのような追っかけっこ
  飛んでる虫をめがけて飛んでます
  でも虫が写ってないのです😢
  虫が写った写真はピンボケなのです😜  腕がおちました😢
  ムシクイもいてました  地鳴きはオオムシクイに似てたけど?
  ムシクイは地鳴きと小さな羽ばたきで虫を動かさせて捕まえます
     
きょうのちゃりぶら 41.6km (Grail)  カメラ D500
 膝は痛いし。踵は腫れてくるし...😢 爺には良いとこなしなのです。
 でも、やっと自転車に乗るときの重心の大切さが理解できたのです。少し練習して慣れれば、ママチャリよりは早く走れるようになるかも! 10月の目標かな?