今日の出逢いあれこれ2020年06月04日

尾根道沿いの杉林までお散歩してきました
  去年はいろんな幼鳥がいたけれど... ヒヨドリばかりやった😜
    でもアオゲラがすぐ横飛んだりクロツグミ・キバシリの囀りが♪
  帰り道では、右耳にはウグイス♪ 左耳にはホトトギス♪
    近いんだけどどこにおんねん??
      
シンメトリー なにやら綺麗やった
  親に自給自足を促されてます...  きょうもお池のカイツブリ
       
      
     
  羽はまだスケスケです
      
  またまた親が自立を促すのです...
  でもね😉...  ちゃんと給食してました
  うれしそうや
  羽はまだまだだけど...  足はでかいのです😜
      
この花は何じゃらほい?
      
イシモチソウがさいてました
  でかい獲物です😲
     
モウセンゴケの花が咲いてました
  食虫植物だけど花粉運ぶのは虫なのです
  赤花も咲いてました
  登るときには蕾だったけど下山時は咲いてたのです
    
きょうのお食事当番は ??  センダイムシクイ
      
      
      
      
オツネントンボがいてました  成虫で越冬するトンボ
  オツネンは漢字で書くと越年です... たぶん
                     
バッタの幼生がいてました
      
きょうのちゃりぶら 19.2km (ENDURACE) 歩程 6.0km カメラ D500
  カケスのP3を拾ってきた
    青い部分は少しだけど重なると綺麗なブルー  すごいのです
     
  尾根にでると暑くて暑くて...  暫しお山はお休みかいな?
    実は帰った途端に腰痛なのです😢  あしたはお休みかな?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2020/06/04/9254216/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。