今日の出逢いあれこれ2020年06月02日

近くの山麓をお散歩
  体調悪かったけど中腹の湿地までとぼとぼ
      
キンコウカが咲き始めてました
  蕾がかぶってた😢
     
なんやろう? カキオドシではありません
     
久しぶりにテングチョウ

     
ヒョウモンエダシャク  蛾の仲間です
     
きょうは1羽でした  カイツブリのチビ
  他の2羽はばらばらにお食事してました  末っ子ですね
     
なにやら飛んできた😲
  ハチクマでした
  狙いは蜂の巣箱です
  でも今年の収穫は終わってるのです😜
     
     
  恨めしそうに見てるのです
  蜜を取った巣が落ちてるのです
  ひろって食べて一息です
  次や!
     
     
  巣箱でタップするのです😜
     
  まだ落ちてる!
     
  食べ終わったら行ってしまった😢
  嘴を研いでました
  換羽途中の
     
     
きょうは母さんが餌運び  オオルリ
      
      
きょうのちゃりぶら 19.2km (ENDURACE) 歩程 6.1km カメラ D500
  湿地にはカキランが咲くころまた行こう!
    あしたは鳥はいないけど歩くの楽しい沢に行こうかな?
      あしたはあしたの風が吹く  気のむくままに😜

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2020/06/02/9253481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。