今日の出逢いあれこれ2021年07月10日

久しぶりにカメラを背負って湖岸をポタリング🚴
 虫撮り用に昨年購入したレンズで試し撮り😉 シオカラトンボにモデルになってもらったのです😜 遠くの鳥は全く解像しないのはわかってたけど近くはどうやろう?
     
     
    
空蝉がこんなとこに😉
    
塩爺(シオヤアブ)が彼方此方に
  ラブラブカップルもいてました
     
おやおやこちらもラブラブです😜
  連結部はどうなってるんやろう? うまいことこの姿勢のまま飛ぶのです
     
どちらが右巻き左巻き?  上から見て判断かな?
     
鳥を撮るつもりはなかったので... 下物の鷹😜
    
もうすぐ咲きそうです  コオニユリ
  上の方はまだまだです  ボケがざわざわ
    
近所の河原の...  アオクビ  アヒルなのかマガモなのか??
  換羽中のようですね
     
今年は5羽の幼鳥😘  バン
  全部同じカットに見えるな😜
    
     
きょうのちゃりぶら 25.2km (ENDURACE)  カメラ E-M1MkⅡ
  望遠端は解像してないような? 高価なレンズでもないのでこんなもんかな? 動画には使えそうな予感!? あしたも湖岸で試し撮りをしようかいな? 来週は天気を見ながら山歩きを再開です😉 雨上がりはチャリがパンクし易いのであまり出かけなかったので、運動不足でお腹がタプタプ😓😜