今日の出逢いあれこれ2021年07月19日

中腹の湿地を超えて尾根道を歩いてきました💦
 でも日照りが強すぎて行きたかった森の手前でUターン😜
 梅雨が明けたらいきなり真夏
 今日登った道もヒヨドリ、ウグイス、ホオジロばかり ときどきキビタキのグジュグジュやアオゲラの口舌りも聞こえたけど暑くて探さなんだ😅
 久しぶりにセンダイムシクイの声を聴きました ヒヨドリに騙されるけど、たぶんあってると思います。この時期のムシクイはエナガ・シジュウカラの混群に混ざってることがよくあります。ほかに2か所でコジュケイのでかい声を聴きました。遠くからはサシバ
    
道々の花と虫
  絞りの形がイマイチのレンズです😢
    
    
  ミミカキグサはどどっと増えてました
  モウセンゴケの花はもう終わり
  オオシオカラトンボが増えてきました
     
     
      
  ミズスマシもどどっと増えました  今年は生息場所も増えました
     
  背泳ぎが得意です  マツモムシ
    真上から😜  けっこう狂暴らしいです
  無理ちゃう?  1頭で運んでました
  こちらは屯(たむろ)してました  行きしなは蟻はいなかったのに  すごい!
  怪しげなキノコはもう終わり
  ゴキブリではありません😜  ゴミムシの仲間?
  黄色が綺麗です  ノシメトンボかな?
  きょうの鳥はヤマガラだけ😉
     
エビフライを作ってました😜  二ホンリス
  枝被りや葉被りばかりだけどたっぷりと  いい場所なかった😢
    
    
  警戒心 0 でした😜  近すぎて尾が入らなかったのです
     
       
    
きょうのちゃりぶら 22.6km (ENDURACE) 歩程 6.2km カメラ E-M1MkⅡ
 調子の悪いカメラばかりで写真撮るのが大変なのです😢  鳥を愛でるにはあと2時間早くアパートを出ないとだめだけど起きれないのです😢
 あしたは起きた時間で行先決めよう😜