今日の出逢いあれこれ2021年07月12日

天気がだけど少しだけ湖岸を走ってきました🚴
 Yahoo天気の雨雲レーダーを見てると雨雲が来るような来ないような? かすめる雲が多いようなので出かけたけど... 睡蓮の池で休憩してたら怪しい雲が... 慌ててアパートに向かってすっとんで帰ったけど結局ずぶ濡れ😢 アパートについたらやんだのです😜
  きょうは睡蓮の池で休憩してました  アオクビ😜
     
     
近くに降りてくれたので記念写真  ヒバリ
     
グジュグジュなにやらやってきました  オオヨシキリ 成鳥ですね
         
きょうのお子達
    
  給食にやってきました
  何羽写っているでしょう?  成鳥1と幼鳥3
  こちらでも給食
     
  食べ物探しに出発です
  探してきたようです
  こちらは自給自足のようです
  土手登りに四苦八苦
     
     
  最後に孵化した子のようです
  またまた採食です
  じっと待つのです
  待つのに飽きたかな?
     
     
     
     
  ごはんまだかな!
     
  まだなの!
  ちっちゃな羽です
     
     
きょうのちゃりぶら 26.4km (ENDURACE)  カメラ E-M1MkⅡ
 あしたは天気次第で里山か山麓歩きに行くのです