今日の出逢いあれこれ2019年10月11日

台風前の買い出しで湖岸をぶらぶら🚴 野洲川河口までいってきた
  虫たちは台風をどうやってしのぐのだろう? 虫は疑問ばかり哉
    
    
    
   
冬の田圃の風物詩 電柱ノスリ
  はやくもやってきたのかな? 旅の途中??
    
    
    
ひさしぶり! 湖岸のカワセミ  秋から初冬にかけてよく見かけます
  ありゃ羽が? 換羽真っ最中!!
    
おとといと一緒!
  カワセミ撮ってたらやってきたマガンとヒシクイ
    
    
    
    
    
    
    
    
  着水体制!
  と思ったら! おりたのは一羽だけ
  きょうも八幡方面に飛んで行きました
    
   
気持ちよさそうや😉  脱糞直後のユリカモメ😜
    
きょうもコシアカツバメが舞ってた  数は減ってきました
    
ノビタキは大豆畑のあちこちに
  ♂は久しぶりに撮らせてくれた
    
  ほら! 目の前に虫いっぱいだよ!!
   
やけに白いしニュウナイスズメ? と思ったらバフ変のスズメでした
    
   
帰り道の河原でケリが水浴び  台風前ののんびり風情
    
    
きょうのちゃりぶら 52.8km (ENDURACE)  カメラ D500
  旅鳥を観察してたポイントはヒヨドリ・ムクドリ・スズメだらけ
    早く冬鳥ポイントを開拓せねば!
     いやだけど公園になっちゃうんだよな😢
       写真撮る人が集まる場所は観察できないから嫌なんだよね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://charibura.asablo.jp/blog/2019/10/11/9163760/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。