今日の出逢いあれこれ2019年10月09日

お山に行くつもりだったけど湖岸をぶらぶら🚴
  きのうチャリの掃除をしていたら腰が... アイタタタ😢 びっくり腰😜
    
琵琶湖大橋がゆらゆら浮いておりました😉 ちょっと蜃気楼
        
湖岸ではイカルチドリがお食事中
😘  4羽
    
    
オグロシギもせっせとお食事してました 
    
    
     
  お隣さんはタカブシギ  あちこちに4羽
    
  後ろにいるのはタシギ  ちかくに4羽
  タシギのまねするオグロシギ😜
  ハヤブサ飛んでありゃりゃりゃりゃ
  コガモと競争😜
    
飛ぶ! ヒドリガモ アメリカヒドリも混ざってるような?
    
ハシビロガモは羽衣変身
    
バン幼鳥はあちこちに
    
でっかい鴨😲 と思ったらマガンとヒシクイが
  北風にのってそのままきちゃったかな?
  でもあっとゆうまに何処へやら
  マガンは別の湖岸でも出逢いました
    
    
    
コシアカツバメとショウドウツバメが今日も多数渡ってました
    
小鳥はほとんど旅立ったみたいだけどツツドリが
😘 今年は背中ばかりなり
    
ノビタキはきょうもあちこちで見かけました
  今年はばらばらと湖岸をよく通過します
    
  こんにちは!
   
  風が弱いと穂先によくとまってくれます
   
   
   
   
   
きょうのちゃりぶら 41.1km (ENDURACE)  カメラ D500
  きょうも腰がアイタタタ...  あしたも湖岸をぶらぶらかな?
    そろそろ冬鳥観察ポイントを探さねば
      マヒワ・アトリがたくさんやってきそうな気配が...?