きょうのちゃりぶら見聞録2023年07月16日

きょうも行きは追い風 帰りは向かい風💦💦  道の駅まで買い出しに🚴
 高空の雲は梅雨が明けたような感じでした。帰宅したら顔がバリバリ😄
 下物ではきょうは探鳥会だったようだけど暑い中ご苦労なことです😉 毎年営巣する場所のバン幼鳥は今年は2羽のようです。隠れてた子がいたかな?
 あまりの暑さに帰り道、スーパーに寄って体を冷やしてしまいました。周りの人は汗臭くて迷惑だったかもね😄
     
午前中は開いてました
     
  シルエット😉
  チョウトンボは今日も採食と追っかけっこをしてました
    ひらひら飛ぶけどけっこう素早いのです
    ギンヤンマに追われてました
  シオカラトンボは産卵中
    
トラクタを追ってました   アマサギ
  20羽ほどいたので先日と同じ群れだと思います。
  幼鳥が混ざってないのは何故なんでしょうね? 毎年の疑問
  ミミズをGetです  いただきシーンは手前を個体に邪魔されました😉
     
     
きょうのちゃりぶら 30.4km (ENDURACE)  カメラ OM-1
 低山歩きに行きたいけれど着いた時にはアッチキチン💦 になりそうで躊躇
 歩いてる途中で干からびてしまいそうなので行く気が...