きょうのお散歩見聞録2023年06月07日

ブユが心配だったけど沢道を歩いてきました💦
 しばらく歩いて気がついてみたら周りはブユだらけ😲 ドンドン纏わりついてくるので両腕を振り回しながら前進です😄 腕を振り回すと片腕で10頭以上があたります。お手軽聞きなしポイントまで進めばブユ攻撃は一段落する予定だったけど全然減りませんでした😢 やむなく慌てて撤収です😜 けっきょく5か所ほど喰われました😢 今宵は痒くて寝られないかもしれません...  きのうはアブって書いたけど正確にはブユ。ブヨ・ブトとも呼ばれます。学術的にはブユが正解だそうな😄
     
     
  きょうは良く見かけました  ブユ狙いかな😄
     
  花粉だらけやん😄  複眼にはつかないのは何故?
      
     
     
山でエナガの群れに出逢ったらちょっと観察してみましょう!
  センダイムシクイが一緒でした
  キビタキの幼鳥やサンコウチョウが一緒のこともあります
     
ブユに纏わりつかれながら観察です😉
  幼鳥連れのコサメビタキ
  残念ながら幼鳥はもっともっと高い梢で見えません😢
       
  必死に虫捕りしてました
      
きょうのちゃりぶら 24.9km (ENDURACE) 歩程 7.8km カメラ OM-1
 あしたは午後から雨が降るそうな。花を見に山を上がりたかったんだけどね😢